転職主夫?のブログ

40歳手前にして20年近く勤めた会社を辞め、看護師となるため奮闘した過去の記録と主夫業に奮闘している日々や趣味のバイクに関するたわごと
<< α12へタイヤ交換 | main | バイクのジムカーナ大会の動画です興味があればみてね! >>
ちょっとカスタマイズ

あっという間の一年間びっくり

ブログをほったらかしにしていて、ちょっと更新したくなり書きました。

この1年でジムカーナはローカルシードですが、C3(SB)クラスからC2(SB)クラスに昇格いたしましたグッド拍手

また、10月にはDUNLOPサーキットステーションに参加し、初めて本格的なサーキットを走行しました。
全開走行のスピードにビビるかと思っていましたが、意外と平気でコーナーへの突っ込みや立ち上がりを、全身で感じながら操作・体重移動など冷静に出来ていたように思います。
これも、ジムカーナで練習しているおかげだと思います。
ジムカーナの走り方とサーキットの走り方は違いますが、相通じるものはあると思います。

なんせ若い時は、バンクするだけで心臓がバクバクしているのがわかるくらい冷や汗緊張しながら走っていたのを今でも覚えているぐらいですから!嬉しい
ぜひ、またサーキットステーションに参加していと思っています。

先日は、ジムカーナ用に初めてチューンUPをしました。
とはいっても、リアスプロケットを45Tから47Tにするだけですが汗
で、ついでにドライブスプロケットとチェーンも同時交換することにしました。

交換しての印象ですが、低速域では著明な加速・挙動の変化はありませんが、感覚的に加速がスムーズに出来るようになっているように思います。
通常走行のトップ5速での50Km/hからの加速は以前よりスムーズで、さらに80Km/h以上の高速域では5速からの加速がストレスなく、断然速いです。
まあ、燃費は悪くなるでしょうがしょんぼり

これ以外には、バックステップを今後つける予定なので、今より深いバンク角が得られることと思います。グッド
writer : nursman | バンディット1200Sの部屋 | - | - |





かれんだー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
おススメします!
改訂版 大型二輪免許 見て即マスター!技能試験一発攻略
改訂版 大型二輪免許 見て即マスター!技能試験一発攻略

私はこの本を買って、大型2輪の教習の予習復習に使いました。
最近かいた記事 コメント
トラックバック
かてごりー むかしの記事 リンク プロフィール QRコード