転倒したことで、部品の破損で金銭的な損害があり、少し転倒での車体の損傷を少しでも緩和するべくエンジンガードをつけることにしました。
エンジンガードもいろいろあって金属製のクランクケースを覆うものから、スライダーといわれるものもあって、迷いましたが、結局スライダータイプのデイトナのエンジンガードを購入することにしました。
頑丈なエンジンガードは2万円以上するのに対して、オークションにストアから出品されていたデイトナのエンジンガードが1万円を切る価格であったので、価格の安さから落札、購入することにしました。
実際のエンジンガードが届いてみると、思ったより軟弱な印象を受けました。
しかし、買ってしまったものなので取り付けましたが、もともとコーナーを攻めることは少ないため、立ちコケによる被害を抑えるためのものと考えてかったのでこんなんでもいいか?と自分で納得することにしました。
つけた感じは下の写真の通りです。
右はまずまずいいんですが、左側はクランクケースが意外と外に出ているためエンジンガードとのギャップ差があまりなく若干不安です
でも、見た目はいいのでとりあえず満足してます
できるだけエンジンガードのお世話にならないよう慎重な運転を心がけたいと思います